20170305

Sound Rise vol.11

2017.02.04(Sat)
Sound Rise vol.11 @浜松FORCE
キリクと魔女 他


いつも通りライブの感想・・・のつもりが
取り留めのないことを。

去年の今頃から初夏ぐらいだったかな、解散するんじゃと思ってた。
ライブがないだけじゃなくて何ヶ月もツイッターが完全に止まっていたし。
しれっとフェードアウトしてくんだな、と思った。

いつか撮影したって言ってたMVがそのうち公開されるに違いない…
終末論の音源もいつか発売されるに違いない…
って期待を持ちつつ、でも全部お蔵入りかしら、とも思いつつ。
二度と見れないかもな、と思った。


そしたら夏頃、生存報告ツイートが出て
そこからぽつりぽつりと生きてることは確認できて、

そして、秋に、



ようやくMVが!!!!!
終末論が!!!!!


そしてあれよこれよと言う間に
入賞25組に入り

2017年は2月までで既に昨年分と同じ数のライブが決まり。
そして3月には3枚目のCD出すことが発表されて。

最近またぐいぐい活動してて本当に嬉しい。


わたし、「拡散希望」のバンドマンのツイートが大っ嫌いなのね。
だって全く知らないバンドが新譜出します!とかTLに流れてきても
知らんがな!じゃない?
だから、フォロワーさんが好きな他のアーティストとの絡みがあるとか
よっぽどのことだけはリツイートするけど、
普通にライブあります、新譜出します、くらいじゃ何もしない。

だけど、キリ女のツイートだけはリツイートする。
「キリクと魔女」っていう名前だけでもいいから
わたしのフォロワーさんに覚えてほしいから。
彼らにもっともっと大きくなってほしいから。

結局は大きい舞台で彼らを見たい、もっと沢山彼らを見たい
っていう自分の願望のためなんですけど。笑

だから、応援してありがとうなんて言われていいようなものじゃないの。
勝手に応援してるだけ。
いや、応援してるだなんておこがましくて言えないね、
勝手にひとりで騒ぎ立ててるだけ。
勝手に好きでいるだけ。


キリ女の出番が終わってから
話しかけるか話しかけまいかすごくすごく悩んで(小心者)
でも、浜松にきてくれたことへの感謝は伝えなきゃ、と思って
意を決して物販にいた悠実さんとけりーさんに話しかけた。
そしたらわいださんとほしのさんも呼んでくださって
結構色々話せてよかった。

そこで話したこと 聞いたことの具体的なことは
自分の胸に大切に大切にしまっておくけど
とにかく、
好きな人には好きと言おう、
好きなものを好きと言おう、
心の中で思ってるだけじゃなくて
ツイッターでも手紙でも、
エゴサしてるとかしてないとか
見てるか見てないかもわからなくても 言葉にしようって。思った。

ひとりで好き好き言い続けてたけど
ほんと言い続けててよかったーーー!って思った。

とにかく、キリ女をまた観れてよかった。

キリ女の音楽は、世界は、唯一無二のものだから。

ただ単に楽しい!踊れる!っていうわけではないんだけど、
そういうんじゃなくて、うまく言葉では表せられないけど、
楽しむ!っていうよりはその世界に浸る感じ。


とにかくライブを観てほしいな、ひとりでも多くの人に。
それでもっと有名になればいいのに!!なって!!!






一応ライブそのもののことも。メモ書きをそのまま。

・最初が舟人で最後が道化師だった。
 あとは かぐや姫、終末論、つむぎ歌、幻の夜 だったはず。

・つむぎ歌(大好き!)の前、
 わいださんがギターでBGMの中悠実さんが話してて
 あーつむぎ来るかな?来るかな?ってかんじで
 そしたらやっぱりつむぎで嬉しすぎた。
 廃墟のオルゴールを手にしたときからずっといちばん好き。
 新譜出すって発表の翌日だったし
 今回は聴けないかもなあと思ってたから余計に嬉しかった。

 曲の頭からじわじわ上ってって
 1番のサビまで到達したところでそこでふっと静かになる
 (ピアノがなくなる)のだけど
 そこがぞわっとする。(いい意味で)

・まさかの遠距離バンドになっていたとは。笑
 そんな中同期音源も使ってて、
 で、イヤホンしてたのもほしのさんだけだった(と思う)から
 なんかほんと、ほしのさんすごい…ってなった。




ほんとに自分のための覚え書きでしかないブログだけど
アクセス数を見るとキリ女関連のもののアクセスもぼちぼちあったりして
気になってる人にちょっとでも魅力が伝わったらな、とも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿